« 初!営業同行 | メイン | »

2013年7月23日

奮闘日記8日目

どうも!火曜日担当サンです♪

先週の答えですが、ガソリンスタンドのお手洗いでした。

20130723.jpg

ここのガソリンスタンドは2件並列してるんですが、ここのお手洗い所をA店とし、もう1方をB店とします。

B店は看板に各ガソリンの値段が大きく表示されているのに対し、A店はガソリンの値段表記をしていないのに、給油している車でいっぱいでした。

なぜかと考えると、写真のような空気清浄機が置いてあるという心遣いがあるから、A店は従業員の人は全員元気が良く、活気溢れるガソリンスタンドであるということ、

このような空気清浄機が置いてあるのも店長さんの心遣いなのかもしれませんね!

ガソリンスタンドに行く主な目的は基本的には給油ですが、お手洗いがとても清潔で従業員も元気でサービスが良いという、付加価値が付いているので

たとえB店の方が1L1円安かったとしてもA店に行く人も多いと思います!

あくまで私感なのですが、みなさまも、もしかしたらお店選びでは目的を実行できる所プラス何か付加価値がある所を選んでいるのではないでしょうか?

それではまた来週♪

投稿者 Jyo : 2013年7月23日 09:03