« アンケート調査 | メイン | 買い場観察 »

2013年9月 3日

奮闘日記14日目

どうも!火曜日担当サンです♪

もう9月、気付けば9月…
早いもんですね、このままの早さだと、あっという間に1年が過ぎてしまいそうです!

私サンは火曜日を担当しているのですが、火曜日が1番モチベーションが低いです。

以下私の週のモチベーションです!
月曜日→週初めの仕事だ!
火曜日→後4日もある・・・・・・・・
水曜日→週の谷間あと半分だ!
木曜日→明日行けば休みだ!
金曜日→今日で終わりだ!

っというモチベーションなのでなるべく火曜日は仕事終わりにでも買い物であったり遊びに行く事でモチベーションを上げます。

月曜日→明日は遊びに行くし週の初めの仕事でがんばるぞ!!!
火曜日→さぁ今日は仕事が終われば遊びに行けるしがんばるぞ!!!
水曜日→昨日は楽しかったし今日も仕事をがんばろう!!!
木曜日→明日行けば休みだ!がんばろう!!!
金曜日→今日で終わりだ!がんばろう!!!

っと多少無理がありますが、仕事をする上で、モチベーションって大切だと思いました。

毎日同じ作業をしていると、最初は当たり前にできていたことが
思わぬ見落としであったり、イージーミスを引き起こす可能性もあるので
今回例に出したのは、遊びに行く事でしたが、何か楽しみを作る事で、毎日楽しく働けたらなと思いました!(毎日楽しくないわけではありません)
社会人になって5ヶ月の者が生意気にすみませんでした。


それではまた来週♪

投稿者 Jyo : 2013年9月 3日 09:00