« 奮闘日記17日目 | メイン | 9月座談会を開催しました »

2013年10月 2日

こんにちは!

水曜担当のモルです!!


最近少しずつではありますが、色々な仕事に関っています。
まだまだ「ドタバタ」不恰好に仕事と格闘してしまっていますが、
先輩方のように「テキパキ」と仕事に取り組めるようになりたいです。

さて、10月になりまして、ブログが始まって5ヶ月ほどです。ずい分と秋っぽくなっていて、
夜に自転車をこいでいるとまあまあ肌寒いですね。鍋料理なんかがおいしく感じる季節です。
ついこの間まで、暑いだの、アイスクリームが食べたいだのと、ブログで言っていたのがもはや懐かしいです。

それにしても、時間が経つのは早いですね。
まだ子供のころ、親戚のおじさんが「大人になったらあっという間に歳を取るぞ」と言っていたのは本当でした。

限られた人生なので、忙しさや仕事の疲れを言い訳にして、ただ漫然と過ごし、
気がついたらやりたいこともやれない年齢、なんてことは絶対に避けたいところです。

何かプライベートでやりたいことはないか?と考えたときに、
今のところ思い浮かぶのは、体を動かすことと、何か役立つ勉強をすること、この二つくらいです。
ぼんやりとしか考えてはいませんが、「今日やらない人は、明日もやらない」という言葉もありますし、
このブログで公表して、後に引けない状況を作るというのも悪くないです。
早速、具体的に何かないか探したいと思います。

ちなみに、当社にはスポーツも仕事も両立してバリバリやっている先輩もいます。
しかも、両方とも成果や実績を残しながらです。

上を見るときりがないくらい、すごい人がたくさんいる会社だと、つくづく思います。
自分も、早くそんな先輩達と肩を並べて働けるようになりたいです。

そのためにも、時間が過ぎ去ってしまうのも早いですし、ただ日々を漫然と過ごさず、いろいろと頑張ります!!
(宣言して追い込まないとやらない所も、徐々に直したいと思います(笑))


今回は以上です。

では、また次回!

投稿者 Jyo : 2013年10月 2日 09:05