« 店舗視察と口コミ | メイン | 奮闘日記20日目 »

2013年10月18日

慣れることが大事

10月になっても、30度を超える暑さが続いていますね。

今週末ぐらいから、気温も下がっていくようですが、この
異常気象なので、本当に気温が下がるのか怪しいものです。

どうも。華金です。

入社して半年が経ち、新入社員もついに車の運転ができるようになりました。(社内のルールで
安全運転管理者の許可が出るまで社用車の運転は禁止されています。)

私はそれこそ旅行の時ぐらいしか運転しないので、もうそれはそれは運転する度に
緊張しており、運転後はかなり疲労困憊ですね。

それに免許取得後、まだ運転回数は5回目ぐらいなので、駐車がなんといっても難しいし、
周囲の車にぶつかりそうで怖いです・・・

大阪は営業車やトラックが特に多いので、運転が荒く危険です。

しかし、先輩に運転指導をして頂けているので、何とか今のところ
事故なく過ごせています。

少しずつですが、運転も上手くなってきました。


仕事も同様に、個人差はあっても、初めは何をしても上手くいかないもの。
自分なりに考えながらやることで、成長のスピードも早くなり、段々と思うように
仕事を進められるようになっていくものだと考えています。

とはいっても、『備えあれば憂いなし。』

来年から社会人になる大学生の皆さんは、もし時間があるようでしたら、今のうちに実家の車で運転の
練習はしておいた方がいいのかもしれませんね。

投稿者 Jyo : 2013年10月18日 08:50