« 2013年 | メイン | 新年、明けましておめでとうございます。 »

2014年1月 8日

新年あけましておめでとうございます。

水曜日担当のモルです!!

2014年になり、ほとんどの社会人の方は今週から本格的に仕事を再開していると思います。
私はまだまだ正月ボケで、朝起きるのがつらいです。
寒さもまだまだ厳しいですし、気合の入れなおしですね。

さて、皆様は年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。
帰省や旅行、または「働いてました」という方(お疲れ様です)もいらっしゃると思います。

私はというと、仕事場である大阪から、実家のある福岡へ帰省しておりました。
実は最近ほとんど帰省していなかったので、久々の帰省でした。
福岡の駅で降り、ホームのエスカレーターに乗った時に、
人々が左へ寄って並んでいるのを見て、福岡に帰ってきたことを心から実感しました。(大阪では右に寄りますよね?)

やはり地元は良いです。
大阪もとてもよい場所で、福岡に比べるとずっと都会ですし、楽しい場所ですが、やっぱり生まれ育った場所には勝てません。

高校生の頃なんかは、「早くこの町から出たい」「一人暮らしをしたい」と思っていたのですが、
地元から離れてみると、やっぱり地元が一番いいんじゃないかと思えてきます。

ただ、この気持ちは地元にいると味わえないものだとも思います。
一度地元・親元から離れ、自分とは全く関係のない場所で働くことによって、
色々と成長できるのでは無いでしょうか。(私が成長できているかは別です・・)

父や母には「変わってない」と言われます。
まだまだ成長中の弟には「背が縮んだ」と言われます。

今年の抱負ではないですが、せっかく大阪という大都会で働くことができているのだから、
いろんな人と積極的に関わり、色々なことを吸収して、
帰省した時に「成長したな」と言われるように、頑張りたいと思います。

以上、水曜日担当 モルでした。

投稿者 johoku-senkoh : 2014年1月 8日 09:35