« 奮闘日記4日目 | メイン | 無駄なことは何もない »

2013年6月27日

配属から1週間が経ちました!

こんにちは。モークです。

モークは現在進行形で、今週の座談会に向けて準備中です!
クライアントにとっても、モニターさんにとっても有意義な時間になるよう努めたいと思います!

最近は打ち合わせに同行させていただく機会も多く
刺激や疑問や感動やらで、理解して整理するまでに相当時間がかかっています、、。

ですが、皆さんご丁寧に教えて下さるので本当に楽しいです♪
とはいえ、素早く理解できるように何か策を練らなくては、、、汗


話は変わりますが前回の予告通り
モークの学生時代のお話を、くらし・まち研究所にからめてお送りします~

じつはモーク、少し変わった畑の出身でして…

大学時代は設計の勉強をしていました!


「かっこいいものをつくろう」と、意気込んでいたものの、
しっくりこない状況にモヤモヤしている時期もありました。
そのモヤモヤを解消したのが、
当時アルバイトをしていた設計事務所で学んだ“リサーチ”でした。


「かっこいいもの」は、誰の為のもので、誰が思う「かっこいい」なのか。

を、考えかたちに落とし込むことで、「かっこいいもの」をつくってきました。


くらし・まち研究所でさらなる“リサーチ”を学び、
生活者とくらしにある、あらゆるギャップをなくせるよう頑張ります~

投稿者 Jyo : 2013年6月27日 09:08