« 配属から1週間が経ちました! | メイン | 経験値、上昇中! »

2013年6月28日

無駄なことは何もない

どうも。華金です。

ついに、梅雨本番の時期になってきましたね。
雨の中の通勤は大変ですが、それもサラリーマンの宿命。毎日頑張っております。

さて、今回は『経験』をテーマにお話したいと思います。

なんとついに配属が決まりました。まちに待った配属決定です。会社の中でも大きなクライアント
を担当する部署で、責任重大な反面やりがいがとてもある所です。

それにみなさん熱心なので、とても良い刺激を受けています。

先輩方に付いていけるように、そして追い越せるように、今はがむしゃらに
頑張ることも大事だと思っています。

先日、初めて営業同行することになり、お客様の所へ訪問してきました。

初めての名刺交換。

残念ながら座学で学んだ通りには出来ませんでした。(ガチガチに緊張してしまったので・・・)

学んだ通りにならずに失敗すると、意味のない事だったのかなと考えることも
あるとは思いますが、意外にそんなことはないと思います。

今回においても先輩から商談後、アドバイスをいただきました。
この失敗した経験をアドバイスを踏まえて次に活かすことが出来れば、また1つ成長できると思っています。

投稿者 Jyo : 2013年6月28日 09:00