« | メイン | 初日記 »

2013年6月 6日

ごあいさつ

はじめまして。2013年度新卒入社しました「モーク」です。
ご察しの通り、「モーク」という名前の由来は木曜日担当からきています。ダジャレです。
月曜日担当なら「ゲーツ」になっていたと思います。火曜日担当ならどうなるんだ問題は今回さておきます。笑

2013年度「新人奮闘日記」挨拶から始めます。

まず、先輩方を見習い自己紹介で攻めてみようと思います。
関空がある市出身の、22歳です。
趣味は映画鑑賞と料理です。そして最近趣味に追加しようと検討中なのが、カレー屋に行くことです。
基本的に外食時は、自分が作るより美味しいもの・作ることができないものを食べます。
カレーもそのひとつで、「数種類のスパイスと、隠し味の秘伝ソース」が作れないのでよく食べに行きます。
しかしまだ趣味と言うにはデータが足りないので検討中です。(なんの話や。笑)

つぎに、このブログにひとつルールを設けようと思います。
それは、一人称を「モーク」にすることです。
ルールがあると書きやすいということと、ブログらしさを追求しました。

最後に、抱負を述べたいと思います。
「一日も早く社会に貢献する人間になります。」
今年4月に城北宣広に入社し、2ヶ月が経ちました。
研修期間をモークなりに一生懸命動いています。
慣れないことばかりで毎日戸惑っていますが、一生懸命考え・行動することで城北マンとして成長し、
さらには社会に貢献できると思っております。

「新人奮闘日記」の名の通り、一年間モークの奮闘ぶりと、色々なネタを綴りますので、
毎週木曜日、どうぞお付き合いの程宜しくお願いします。

投稿者 Jyo : 2013年6月 6日 09:00