2013年6月 7日
初日記
華金です。初めまして。
社会人になり、もう2ヶ月が経ちました。
学生時代とは異なり、忙しい毎日を送っていますが
規則正しい生活を送れるようになったり、新しいことを
たくさん学べるので自分なりに楽しめています。
職業上、販促について学ぶことが多いので自然と日常生活でも
気にするようになりました。
なので、販促について少しお話をしたいと思います。
今まであまり価値がないように感じていたことが
実はとても価値があるように感じたことがあります。
それはポケットティッシュ配りの宣伝です。
よく街頭で目にする光景だと思いますが、自宅の近所で
物凄い勢いでポケットティッシュを渡してくるおばちゃんがいました。
断りきれず受け取ることにしました。
そして、ふとそのポケットティッシュを見てみると
『○○スポーツジムが駅近くに新しく出来ました。
手数料無料、1ヶ月会費無料』
と書かれた紙が挟まれていました。
体を鍛えたいと思っていた今日この頃。
このスポーツジムは私という新規の顧客をこのような形で獲得できることになる(はず)。
今やデジタルな時代になり、アナログ的な宣伝方法には気にも留めていませんでしたが・・・
経費は安くて効果は意外に大きい。それがアナログの宣伝方法なのかもしれません。
情報収集に関して、デジタル情報を中心に私たちは過ごしていますが
日常生活において有益なアナログ情報を見落とさないことも重要なのではないでしょうか。
投稿者 Jyo : 2013年6月 7日 09:00