« 接客の重要性 | メイン | 奮闘日記9日目 »

2013年7月29日

「コンセプト」で勝負する

こんにちは、ぱん田です^^

先日、実家に住んでいる母が大阪に遊びにきました!
大阪に来るのは久々だったので、すっかり綺麗になった
大阪駅北ヤードを見てかなり驚いていました。

さて、そんな母と共通の趣味であるショッピングを楽しんだのですが、
母曰く「大阪の新しいお店、今までにない感じがするね~」だそうです。
城北宣広の社員としては、かなり気になる一言です笑

詳しく聞いてみると、最近出来た商業施設の店舗は
「コンセプトがはっきりしていて面白い」とのこと。

確かに街中でよく見かける小売店でも、新しい施設の中に
入っている店舗はかなり雰囲気が異なっているように思います。
例えばあるメガネの販売店は、普段の店よりも証明を暗く落とし、
内装にネオンサインを使うなど、かなりムーディーになっていました。

恐らく「こんな人にお店に来て欲しい」というターゲッティングが
店に色濃く反映されているからではないか、と推測します。

今は「モノ」だけが店の売上を左右するのではなく、店ごとの個性も
集客の重要なファクターになるんだな、と感じました。

今後もショッピングの際は、常に目を光らせて
新しい発見をしていきたいと思います!笑

では、今週はここまで♪

投稿者 Jyo : 2013年7月29日 09:11