« 里帰り♪ | メイン | 阿波踊り »

2013年8月20日

奮闘日記12日目

どうも!火曜日担当サンです♪

まだまだ暑い中、いつ秋がくるかくるかと待ち遠しい今日この頃です。

この夏、最高気温の更新のニュースが続く中、この暑さ対策として
クールビズならぬ、「キュウリビズ」というものを発見しました。

そもそも「キュウリビズ」とは、まず、キュウリは、食べるとじんわりと体を冷やす効果があり
夏バテ防止の効果があるらしく、農協の方々が命名したのが、きっかけです。

これだけ、暑い毎日で、スーパーのPOPに「キュウリビズ」ってあると暑さから逃れる為にもついつい買いたくなってしまいますよね。

毎年、節電で冷房を入れずにいかに工夫して涼しく過ごせるか考える人も多い中、商売をする人はこの暑ささえも
ビジネスチャンスに変えているんですね。

まだまだ、残暑は厳しいかとは、思いますが、皆様も小まめに水分補給等して、熱中症には気をつけてください。
あと、「キュウリビズ」も頭の片隅にでも残してくださいましたら、嬉しいです。


☆それではまた来週☆

投稿者 Jyo : 2013年8月20日 08:38