« 販促カレンダー | メイン | 賢く料理をしよう! »

2013年8月 9日

専門化

どうも。華金です。

市内の居酒屋で飲んでいた時に興味深い話がありました。

最近、仕事が忙しくてなかなか寝付けないと、友人が話していました。

そのため寝返りをうつ回数も増えているようです。

ある時、たまたま立ち寄ったお店で、枕に興味をもったそうです。

そこで自分の頭の形などに合わして作ってくれる
全てオーダーメイドの枕を、枕の専門店で買ったそうです。

驚くことなかれ、その枕1個、約2万円するそうです。

高いか安いかと聞かれれば、間違いなく高いと答える人の方が多いでしょう。

しかし友人はその枕のおかげで、今は熟睡出来ているとか。

また、この話を聞いて、他の友人も枕を買うと言っていました。

このように自分に合った物を消費者が求めるようになってきている
証拠なのかもしれません。

ある特定の分野でも構いませんが、人よりも詳しく知っていることがあるだけで
社会あるいは会社の中で自分という人の価値も上がるのではないでしょうか?

私も日々学んでいることを確実に自分のものにしていき、専門的な領域まで
知識をつけていきたいと思います。

投稿者 Jyo : 2013年8月 9日 09:02