« 「身体が一番の資本」 | メイン | 流通知識力テスト »

2013年9月10日

奮闘日記15日目

どうも!火曜日担当サンです♪

「備えあれば憂いなし」→ 万一に備えて、あらかじめ準備をしておけば、事が起こっても少しも心配事がない。
このことわざをふと思ったでき事です。

先週はいつも教えてくださっている先輩が研修へ行き、不安な1週間でしたが
事前に先輩には対応の仕方等お聞きしてて、無事に1週間を乗り切れました。

身に沁みて感じたのは、もっと、深く聞いとくべきだと思いました。
このようにしとけば良かったなとかいろいろ思うことはありましたが、貴重な経験となりました。

また、挫けそうになりましたが、対応中の様子を気にかけてくださった同じ部署の方々の暖かさが心に沁みました。

この1週間で少しは成長できたなかと思います。

しかし、この1週間を乗り切れただけで満足せずに、先輩の業務を全て9月中には引き継ぐのを目標します。

それではまた来週♪

投稿者 Jyo : 2013年9月10日 09:10