« 理解するには実践するのが一番 | メイン | 奮闘日記15日目 »

2013年9月 9日

「身体が一番の資本」

今週も月曜日がやって参りました!
こんにちは、ぱん田です^^

先週は忙しくブログ記事がなかなか書けずにいたのですが、
なんと母と姉から「ブログまだ?」と催促の電話が掛かってきました。
どうやらぱん田一家は、このブログを愛読しているようです。
この記事も読まれることを考えるとすごく恥ずかしいですが、
頑張って更新しようと思います・・・笑


さて、9月に入りめっきり涼しくなりました。
季節の変わり目といえば、体調を崩す人が多くなりますね。
ご他聞に漏れず、私も先週から少し風邪気味です。
8月の記事で「体調管理に気をつけます!」と書いたにも関わらず、
ものの2週間で風邪を引く私・・・情けなさすぎます!
とは言え少し鼻が詰まっている程度なので、身体はピンピンしていますが。

社会人になり、「身体が一番の資本」という言葉の重要さを実感するようになりました。
学生時には身体に無理な行動を度々していましたが、
(徹夜でレポートを書く、ご飯を摂らずに1日バイトをするetc)
今考えると無茶やなぁ~と思うことばかりです。

仕事が忙しい日もありますが、業務の合間に休養もしっかりとり、
ひとまず風邪を治すことに専念したいと思います。

では、今週はここまで!
また来週お会いしましょう♪

投稿者 Jyo : 2013年9月 9日 09:03