« 消費者の購買意欲を引き出すには | メイン | 家計調査 »

2013年10月 8日

奮闘日記18日目

☆火曜日担当サンです☆

今回新ドラマの番宣の仕方に注目しました。

なぜ注目したかというと、主演女優を放送日まで発表しないという新たな宣伝の方法を取ってます。

ヒントが少しだけ、公開されており、この人かなと予想して少し話題になったと思います。

なので、とりあえず第1話の放送は気になる人は見るでしょうね。

そして、ドラマを見る人はいろんな人がいると思います。

この俳優が出てるから見る、この脚本家だから見る、この原作が好きだから実写になったから見る
このストーリーが好きだから見る。

例を挙げればキリがないですが、主演女優を放送日まで明かさないのは新しいなと思いました。

話題を呼び、第1話を見る人が増え、ドラマの内容にハマって毎週楽しみにして見る人が多ければ、製作者は一安心ですね。

もし今回が成功すれば、この手法を使うドラマがもしかしたらあるかもしれません。

新しい事をやると成功すれば、「斬新だ」とか良い言葉がかけられ
それが失敗すれば、「普通にしとけば良いのに」と冷たい言葉がかけられる。

ただ、新たな事をチャレンジする上で、ひらめきで勢いだけでやるのと
考えに考えに出た案だと結果は違うと思います。
さらに、考えた結果であればそれは次へのチャレンジに繋がると思います!

今回はドラマでありましたが、常にアンテナを張り続けて新しい情報を得て新たなチャレンジに注目したいと思います。

それではまた来週♪

投稿者 Jyo : 2013年10月 8日 08:46