« スーパーのスタッフさん | メイン | クリスマスチキン »

2013年12月13日

試行錯誤

どうも、華金です。

先週に引き続き、新規営業活動をしていますが、なかなか思うように事は運びません。

まず話をするまで辿り着けなかったり、話を聞いてもらえても価値を感じて頂けなかったり
様々ですが・・・


新規のお客様と取引開始をされた方や先輩の成功体験をマネしても、やはりマネだけではうまくいきません。

自分で考えたオリジナルの手法でないと、きっと相手の方には響かないのだと思います。

「事前準備で8割決まる」というアドバイスをチームの上長から頂きました。

きっと現段階の自分では、情報不足で商談内容が薄いのかもしれません。

もっとアンテナを広げ、今考えている路線とは違った角度から、情報収集して具現化していく
必要があると感じています。

まずは、主流の販促ツールは何なのか、どういうことを業界が悩んでいるのか
このような事を深いレベルまで調べていこうと思います。

投稿者 Jyo : 2013年12月13日 09:08