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GeoForcus

こんなお悩み
ありませんか?

そんなお悩みをお持ちの
店舗集客責任者の皆さま
一度、GeoForcus 試してみてください!

こんなWEB広告
出せます

競合店舗の
顧客に絞って

競合店舗に過去30日で3回来訪している顧客に絞って広告を届ける。

自店舗の休眠
離反顧客に絞って

自店舗にこの半年で来なくなってしまった顧客に絞って広告を届ける。

折込チラシのエリアに
お住まいの人に絞って

折込チラシだけでは届かない層にも広告を届ける。

複数店舗の
来店者に絞って

自社商品を配荷している店舗来店者に絞って自社商品訴求の広告を届ける。

さらに…

これらの広告を見た人が、
実際に来店したかも
計測可能!

チラシや一般的なWEB広告では
計測できない「見えない」効果を、
きっちりと「見える化」。
本当に効果があるのかが
しっかり検証できます。

エリアを細かく柔軟に指定。
効率の良い広告配信。

一般的なWEB広告では、市町村単位や円形の範囲でしかエリアを大まかに指定できませんでした。
GeoForcusではフリーハンドでエリアを描くことができるため、建物1棟単位の細かい範囲まで指定が可能。その結果、より効率的な広告配信ができます。

広告で実際に来店しているか。
詳細な来店計測レポート。

チラシや一般的なWEB広告では、「その広告を見た人が実際に来店したか」を知ることはできません。
しかし、GeoForcusは位置情報を活用して「人の動き」を常に計測しているため、広告を見た人が本当にお店に来たかどうかを確認することができます。

4,000万人の位置情報をもとに、
正確でリアルな商圏データ。

私たちは、位置情報を活用し、過去から現在に至るまでの各地域での「人の動き」に関するデータを収集しています。
このデータを利用することで、ライバル店の顧客や自店舗の休眠顧客だけでなく、富裕層やファミリー層など、その地域にいる人々の特徴を正確に把握できます。これにより、従来のWEB広告では難しかった、より細かく的確なターゲティングが可能になります。

  • 競合店舗に通っている顧客が特定できる。
  • 自店舗に来なくなった顧客が特定できる。
  • 高級店によく行く人=その地域のリアルな富裕層が特定できる。

「商圏」®と
向き合い続けて50年
私たち、
城北宣広について

1000社の取引実績

「店舗マーケティング」と
「店舗プロモーション」の
両面から、
店舗支援に50年間
取り組んできた会社です。

生活者・エリアマーケティング
  • ・サービス
  • ・利用客アンケート
  • ・生活者レポート
  • ・チラシ秘書
  • ・統計データ、会員データ分析
  • ・出店候補地分析
メディアプロモーション
  • ・折込広告
  • ・ポスティング
  • ・マス媒体
  • ・交通/屋外広告
  • ・チラシデジタル便
  • ・ディスプレイ広告
  • ・検索連動型広告
  • ・ジオターゲティング
  • ・SNS運用 ・制作関連
ストアプロモーション
  • ・売り場提案
  • ・イベントや催事の企画、運営
  • ・店舗のメディア化による収益向上

創業以来、商圏に
向き合い続けて
きました。
「商圏」®は
私たち城北宣広の
登録商標です。
商願2006-004382

GeoForcus事例紹介

来店率105%UP

  • ●目的:新店舗オープンの集客
  • ●時期:オープンの1週間前から広告配信・来店計測
  • ●戦略:競合店舗の顧客へ向けて、差別化ポイントを訴求した広告を配信
  • ●結果:実施前と比較して、来店率105%に向上

来店単価30%改善

  • ●目的:新規客層開拓
  • ●時期:1ヶ月間、広告配信・来店計測
  • ●戦略:一度も来店したことのない人へ向けて、アニメーションを使った広告を配信
  • ●結果:実施前と比較して、来店単価30%改善
  • 休眠顧客獲得単価改善

  • ●目的:休眠顧客の掘り起こし
  • ●時期:半年間の継続実施、広告配信・来店計測
  • ●戦略:過去来店していたが、直近半年間店舗に来ていないユーザーにバナー配信
  • ●結果:休眠顧客1人あたり500円で獲得
  • 貴社担当の
    コンサルタントが、
    集客戦略から運用まで
    サポート
    GeoForcus
    導入フロー

    ご提案

    ①お問い合わせ
    まずは、お電話やWEBサイトのお問い合わせフォームからご連絡いただきます。
    ②ヒアリング
    お客様のお悩みを全般的にヒアリングさせていただきます。
    ③プランニング
    お悩みを元に、競合店調査やGeoForcusによるシミュレーションを行わせていただきます。
    ④ご提案/見積り
    当社からご提案をさせていただきます。プランニング・提案までは無料で対応させていただきます。

    広告配信

    ⑤ご契約
    ご提案やお見積り内容に、ご納得いただけましたら、ご契約を結んでいただきます。
    ⑥配信設定
    プランニングの内容を元に、ターゲティングの設定やバナー制作など、広告の配信設定を行います。
    ⑦配信開始/計測
    設定されたターゲットに広告が配信され、来店計測も同時に行います。

    分析・改善

    ⑧集計・レポート
    配信結果と来店計測を集計しレポートにまとめます。
    ⑨報告・改善提案
    レポートの内容を元に広告の報告を行わせていただきます。
    同時に必要があれば改善提案を行わせていただきます。

    価格

    初期導入費用

    0

    最低出稿価格

    11万円

    (税込)

    ※バナー制作費は含みません。

    ※ご希望の広告効果によって、さまざまなプランを提案させていただきます。

    まずは1店舗1回、

    よくあるご質問

    来店計測はどういった仕組みで実施していますか?
    GPSでユーザーの位置情報データを取得し、来店計測を行っています。
    広告の配信先はどこですか?
    お天気アプリやニュースアプリなど、アプリ面への配信となります。
    配信開始までにどれくらいの期間が掛かりますか?
    お申込いただいてから2週間程掛かります。(クリエイティブ制作が必要な場合は3~4週間ほど掛かることもございます。)
    初期費用は掛かりますか?
    初期費用は無料です。掛かる費用は配信費・手数料20%となります。
    配信期間はどれくらいですか?
    配信の目的に合わせて、1日単位で設定可能です。
    GeoForcusの強みは何ですか?
    小売店様の50年の商圏分析ノウハウと、低価格(11万円~)で来店計測付の広告を配信できることが強みです。

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