« 奮闘日記2日目 | メイン | 料金システム »

2013年6月12日

はじめまして!
水曜担当2号、新人のモルです!

ちなみに、プロフィール画像は実家で飼っているモルモットです。

実家福岡から離れ、大阪に来て、モルモットを想いながら働く日々です。


さて、せっかく福岡から大阪へ来たということで、県民性の違いで感じたことを、まったくの主観で語ってみようかと思います。

まず、大阪に来て驚いたのは、みんな歩くのが早い!ということでしょうか。(あくまで主観)
自分は福岡ではもっとゆっくり歩いていましたが、大阪の人に合わせるうちに早くなったかもしれません。
あとは、、、言葉では表しにくいのですが、大阪の人はかなりアグレッシブです!(あくまで主観)
人に話しかけたり、笑わせようとしたり。
大阪の人から見ると、福岡出身の自分はシャイボーイに見えるかもしれません。

実はこういう話をしたのには理由がありまして、
こういった、地域における人の性質の違いすらも、販促にとっては重要なファクターになりうるという話を聞いたからです。

人の数だけ、効果的な販促も変わってくるのだと思うと、少し尻込みしてしまいそうになりますが、
そのぶん大きな可能性を秘めた仕事なんだなぁと、前向きに捉える様にしています。


なんだかうまくまとまった気がしないですが、
今回はこの辺で。

ではまた再来週にお会いしましょう

投稿者 Jyo : 2013年6月12日 09:06