« | メイン | お客様目線 »

2013年7月11日

メモメモ

こんにちは。モークです。

最近、メモ帳(ミスプリントの裏紙を集めたもの)・清書ノート・手帳を持ち歩いています。
モークなりに色々と試した結果、このスタイルになりました。
ただ、ちょっと多いです。笑


最近では、スマートフォンのメモアプリを活用していらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

とあるウェブサイトにて、
下記のスマートフォン人気メモアプリ5つを紹介していました。

①単なるメモはもちろん、エクセルやパワーポイントも添付できるメモ帳
②付箋型で、見た目も分かりやすいメモ帳
③「~してから何日経ったか。」がカウンター形式になっているメモ帳
④買い物メモ型で、買い物メモ履歴が見れたり、電卓がついているメモ帳
⑤文書や写真、動画、スポット、音声、URLなど、あらゆる情報をメモして保存できるメモ帳

アナログ的に紙に書くメモ帳も安心感があって良いですが、
上記のような、続々と登場している新種のメモアプリにも、使えるものがたくさんあります。

メモ帳なので、自分の中でこっそり整理できればそれで問題がないような気もしますが。笑


ちなみに、モークのスマートフォンのメモ帳には3つのメモが入っています。

1つ目は「movie」
映画鑑賞が趣味で、気になる映画を見つけてはメモをしています。
そして鑑賞後は「(済)」とメモを追加します。

ちなみに、先週は3作品見ました。
そのうち2作品はラッセル・クロウの主演映画です。
ラッセル・クロウ、しぶい。

そんな感じでメモに(済)が増えていくことに満足感を得ています。笑


2つ目は「curry」
大阪のキタとミナミに分けてカレー店をメモをしています。
以前もカレーについては書きましたが、やはりカレーは自分で作るより食べに行く方が美味しいです。
こちらも「movie」同様、食後は「(済)」とメモを追加します。


3つ目は「blog」
これは、2013城北宣広新人奮闘日記のネタをメモしています。
毎週書いているこのブログも、ネタ無しには進みません。ネタが有っても時間がかかります。笑

冒頭で述べたように、仕事中はメモ帳を常に持ち歩いています。

自分のタイプやニーズに応じたメモ帳を使いこなしたいものです!!!

投稿者 Jyo : 2013年7月11日 09:08