« 急がば回れ! | メイン | »

2013年8月 6日

奮闘日記10日目

どうも!火曜日担当サンです♪

毎日、電車通勤をしているのですが、目に入る電車内の広告を見てる人が少ないように感じます。

何故かと言いますと、電車の上下車以外は携帯電話を触っていたり、新聞、雑誌を読んでいる人がほとんだからです。

ある日仕事帰り電車に乗っていると私は隣の人に声をかけられました。

「○○でおま。」ってどういう意味なん?っと聞かれました。

どうして、いきなり隣の人に声をかけられるんだって思い、ふと周りを見渡すと、「わいを育てたプールでおま。」っという

広告があったのでそれを見て聞かれたみたいでした。

「おま」というのは関西の芸能人が・・・等軽く言葉説明、由来を話した後世間話をして帰宅しました。

ふと家に帰ってから思ったのが、かなりの人数の人は目線は膝より下なので、広告もドアの膝下あたりに配置したり

複数人かけれる座席の下等に設置することで目線が下がっている人の目線にも入るんじゃないかなと思いました。

みなさまも電車に乗った時自分が見ている目線にどれだけの広告の情報が入っているんでしょうね。

それではまた来週♪

投稿者 Jyo : 2013年8月 6日 09:00