« 奮闘日記10日目 | メイン | 販促カレンダー »

2013年8月 7日

こんにちは!
暑すぎてエアコンに頼りがちなモルです!

夏休み期間だからなのか、週末はどこに行っても混んでますね。

この時期になると毎年、子供のころに良く遊びに行った母の実家を思い出します。
「田舎」であることは間違いないのですが、ただの「田舎」ではなく「島」なんです。
知る人ぞ知る、と言う様な、かなりマイナーな島(島民のみなさん、ごめんなさい)です。

人口も少なく、マイナーさゆえか、夏休みでもそんなに混まないという快適さ。
海はきれいで、食べ物もおいしいという、文句の付けようが無い環境です。
人のいない海で泳ぎ、人の手の入ってない森を走り回り、山の中の滝つぼに飛び込む・・・・。
ここに毎年遊びにいけた自分は、かなり貴重な子供時代を過ごせたなと、今になって思います。

しかし、大人になった今、そんな子供時代を過ごしたからこそ、少々のアウトドアやレジャーでは、
なかなか満足することができなくなってしまいました。

人の多い海水浴場は行く気になりませんし、散歩コースなど整備された森の中を歩いてもイマイチ盛り上がりません。
大都会に住んでいる方からすると贅沢な悩みかもしれないですね。

逆に、生活するうえで、都会の良いところはというと、それは「選択肢の広さ」ではないかと思います。
何もしなくても様々な情報が手に入り、様々なお店やブランドの中から買い物をするお店を選べます。
でも、「島」には、大きなスーパーが一つだけ、お店も数が少ないので、着ている服がかなりの確率でかぶったりします。

うーん、なかなか一つの場所に住んで、両立は難しいですね。
とりあえずこの夏は、双方を行ったり来たりしながら、両方のいいとこ取りを目指します!!(笑)

結局「夏だ!自然の中へ遊びに行こう!」という話をしただけのモルでした!

ではまた次回!!

投稿者 Jyo : 2013年8月 7日 09:02