« 映画から学べること | メイン | 奮闘日記10日目 »

2013年8月 5日

急がば回れ!

今週も月曜日がやってまいりました!
こんにちは、ぱん田です^^

あっという間に8月になりましたね~。
ニュースによると、今年は暑さが厳しく、降雨量も少ないとのこと。
私は南国・土佐出身のくせに、暑さにまったく耐性がございません・・・
カラカラに干からびないように、水分はこまめに取ろうとおもいます笑


さて、8月といえばそろそろお盆のシーズンです。

お盆休み前は、折込の手配業務が一気に忙しくなります。
この期間、チラシを新聞販売店に届ける配送センターが休みになることが多く、
お盆前に手配を一通り終わらせなければならないからです。

私も拙いながら必死で業務に取り掛かっていますが、
急がしくなるほどに、潤滑に作業が進まなくなっていきました・・・
普段よりずっと仕事量が多く、業務の見返しに時間を取られてしまうのです。

しかし、慌しいときこそ「急がば回れ」。
焦って仕事をすると細かいミスをし、かえって仕事量が増えてしまいます。
たとえ時間がかかってもチェックは怠らず、確実に!を心がけたいと思います。

きっとお盆明けには、一皮剥けたニューぱん田になっている・・・はず!笑


それでは、今週はここまで♪

投稿者 Jyo : 2013年8月 5日 09:00