« チラシ企画 | メイン | 奮闘日記21日目 »

2013年10月25日

季節の変わり目は体調管理が重要

気温もぐっと下がって肌寒くなりましたね。

どうも。華金です。

朝と夜ではかなり気温差があるので、社内でも、ちらほら風邪を引き始める人も出てきました。

風邪を引いてしまうと、集中力も下がり、周囲の人へ風邪をうつしてしまう可能性もあり
何より自分が一番しんどくなってきます。

出勤できない程、体調が悪化してしまえば、1週間のスケジュールも狂い、当然その後のスケジュールにも影響を
及ぼしかねません。

人間誰しも風邪を引くことはあるかと思いますが、なるべく風邪を引かないように、体調管理をしっかりとするのも
仕事の内の1つだと、先輩からもよく言われています。

私はどれだけ帰る時間が遅くなっても、必ずご飯食べて、なるべく睡眠時間を長く取るように
心がけています。

今のところ、上記の事を守っているので、風邪を引く事もなく元気にやれています。

テレビで「元気があれば何でもできる」という言葉をよく耳にしましたが、何をするにしてもまず、健康第一なのかと
風邪を引いた時のことを考えると、そのように思いました。

みなさんも体には気を付けて、今やられていることを計画的に進められたらいいですね。

投稿者 Jyo : 2013年10月25日 09:03