« 奮闘日記21日目 | メイン | 時間の使い方 »

2013年11月 7日

雑誌

こんにちは。モークです。

11月に入り、三連休が過ぎ、いよいよ寒くなって来ました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

モークはというと、チラシ企画や生活予報などの
情報収集の一つとして、あらゆる年代の雑誌をチェックしております!

そんな中、
「そもそも、50代の女性は雑誌を気にしているのか…?」という疑問がなかなか払拭できず、
「これ(50代女性向け雑誌)はどんな人が読んでいるんだろう…?」と気になっていました。

先日、某スーパーへ行った際に雑誌コーナーがあり観察してみましたが、
雑誌を手にする方を見かけることができませんでした…。

そんな疑問を久々に会ったモーク姉に投げかけたところ、
あっさりと、「百貨店でお買いものする人は買ってるみたいよ~。」とのこと。
モーク姉は某百貨店勤務なので、マダム情報を蓄えていたのでした!

ちなみに、モーク母はレシピ雑誌をたまに買いますが、
ファッション雑誌は気にしていません。ちょっと気にしてほしいです。笑

雑誌はターゲットを明確にして発行されているので、
情報収集として続けていこうと思います!

では!

投稿者 Jyo : 2013年11月 7日 09:04