2015年3月24日

あなたの声が聞きたくて

御無沙汰しております。
福岡営業所の信です。

 

先日、クライアント様でのアンケート調査をしました。
簡単にお住まいの地域と何を見ていらっしゃったかを聞く内容だったのですが

その先というか生活者の生の声を聞きたくなるものです。
わざわざ遠くからいらっしゃってるお客様は何を求めて来るのか。
気になりますよね。

それをクライアント様へお伝えすることが私の使命だと声を拾いました。

調査後に担当の方に連絡させていただきました。
結果を気にされており、待ち遠しくされておりました。

集計後の結果報告と共に、消費者の声をお伝えできればと思います。


ありがとうございました。

 

投稿者 johoku-senkoh : 09:10

2014年2月20日

新店オープン時の心構え

福岡営業所の信です。

福岡営業所では新規クライアント様への営業をしております。

そんな中でも、福岡の企業様は、
福岡県を中心に地場で展開されている企業様もあれば、
福岡県に本社を構えて、全国展開されている企業様もあります。

どちらの企業様にも共通して言えることは、土地情報にお詳しいということです。

地場でやられている企業様は、土地の歴史から、
今後の地域情報まで把握しておられます。

全国展開されている企業様も、自社の出店する地域情報はもちろん把握されており、
それらをきちんと把握した上で出店されています。


さて、先日、地場で企業展開されているクライアント様が、新店を出店されるとのことで、
提案の機会をいただきました。
その話を伺ったその日に現地を見に行きました。
店舗予定地は、まだ荒地を整理している状態でしたが、周辺のお店や住宅、道路状況を確認し、
現地の方に道を尋ね、店舗予定地付近の建物を御存知か伺って回りました。

その情報を元に、新店の販促提案をさせていただいたのですが、
もちろん、地場でやっておられる企業様ですので、出店される土地の情報は知っておられます。
ただ、一言、

「今まで、現地の状況や声を元に提案されたことはない」

と、他社にはない部分を評価していただけました。

今後は、先方が知っていて当たり前の情報はもちろん、
知らないような情報は何なのか、お役にたてる知りたい情報は何なのかを
常に先方の立場になって考え、実行、提案していきます。

投稿者 johoku-senkoh : 08:56