ニュースリリース
2024.11.27
驚くほどのスピードで進化しているデジタル社会の現在。日々の生活にスマホは欠かせません。
当社のクライアントでも多くの商業施設様や小売店様が、それぞれ独自のアプリやLINE公式アカウントなど、デジタル化を進めています。
生活者のお買い物を「より便利に、よりお得に」するための取り組みですが、実際には「使いたくても使えない」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
デジタルを上手く活用できる方とできない方の格差は徐々に広がりつつあり、社会問題の1つになっています。
日々WEB広告の仕事に取り組んでいる当社の若手社員が、ご両親からのスマホに関する質問をきっかけに、「何とかしたい!」という想いから生まれたアイデアで、問題改善への取り組みに着手しました。
ダイエー四条畷店様のご厚意によって、10月24日(木)・25日(金) に「スマホ質問コーナー」を実施。
普段のスマホの活用状況や、どんなところで躓いてしまうのかなど、ひとりひとりの声に耳を傾けました。
ダイエー様で使えるお得なアプリの使い方や、スマホの動作問題・インターネットの検索方法など、それぞれのお悩みに応じてサポートをさせていただきました。
高齢者の方々を中心に直接お話しすることで、ネット上では見えてこなかった生活者の声に触れることができ、気づき・学びの多い時間になりました。
この2日間の取り組みから、デジタルデバイド問題改善のための課題が見えてきました。
1人でも多くの方が生活の豊かさを感じられるようにアプローチを続けていきます!
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
WEBからのお問い合わせはこちら