社員の日常
2025.12.8

「城北さん、どうしたらうちの店は“わくわくする店”になれるんだろう。」
「うちの魅力ってなんだろう。」
これは今年の春にお客様が私たちにおっしゃった言葉です。
それから数か月、お客様との間にいろんなことがありました。試行錯誤し、悩んだ日々でした。
今秋より私は営業から別部署に異動し、お客様と直に接する機会は減りましたが業務が変わった今でもこの言葉はずっと心に残っています。
城北宣広が、私が、お客様に提供できる価値ってなんだろう。
“私自身”についても、悩んで悩んで、立ち止まって、振り返った2025年でした。
私はこの会社で何ができるだろう?何がしたい?どう貢献していける?
今年は「社会人としての自分」とも頭が痛くなるくらいじっくりと向き合った期間でした。
社会人1年目の頃は、学生時代に得意だったことや変に持っていたプライドが粉々に砕かれ
必死で働きながらアイデンティティを再構築したものですが、社会人10年目・城北宣広3年目の今また壁にぶつかり、再度粉々になってウーンウーンと唸っています。
あと何年かしたらまた考える機会が来るのかもしれませんね。
社会人でいる間はずっと自問自答し続けるのかも?
決してポジティブとは言えない性格で、悩みやすい自分ですが、城北宣広はこんな具合の私も受け入れてくれています。(もちろん、2026年には大復活を遂げてしゃかりきに頑張っていく所存です!)
エントリーご検討中の方は思い切って飛び込んでみてはいかがですか?
迷うことがあったら一緒に頭抱えますよ!笑
というわけで、最近なんだかどんよりしていた私は、何かにすがりたい思いで伊勢神宮に行ってきました。赤福おいしかったな~。
Y・Nさん 中途入社3年目/メーカー開発チーム
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせはこちら
WEBからのお問い合わせはこちら