生活者とお客様をバランス良く、たくさん知る。 - 城北宣広株式会社 生活者とお客様をバランス良く、たくさん知る。 - 城北宣広株式会社

works

   

若手社員の日常

2021.11.2

生活者とお客様をバランス良く、たくさん知る。

 

私はWeb広告(各種ソーシャルメディア(SNS)や検索エンジン、Webサイトに掲載されている広告)を中心にお客さまの課題にあった広告・販促提案を企画・進行する部署に所属しています。

 

制約の中で

いずれのお客さまも課題とともに、それを解決する手段の条件や制約が必ずあります(例えば費用や企業ルールなど)。しかし、そういった制約があるからこそお客さまは私たちに期待してくださっています。その声に応えるため、条件のクリアをしつつ、成果ができる限り高くなるような提案を考えることは難しくもやりごたえがあります。

 

アンテナは張っておく

日常の中で見かける広告やプロモーション、便利なオンライン機能、イベント施策などが、お客さまの課題解決策になることも。「これ、あのお客さまの利用者層と合うのでは?」「私がユーザーならこれは心惹かれないかな」といった意識を忘れないよう、日々アンテナを張っています。

大切にしていること

生活者とお客さまをメディア等で繋ぐお仕事のため、両者のことをよく知っておかなければなりません。とはいえ、どちらもバランスよく沢山知ることは大変です。どちらか一方に偏らないよう心がけています。

contact

お問い合わせ

電話マークお電話でのお問い合わせはこちら

メールマークWEBからのお問い合わせはこちら