2014年10月29日

ムラーノです。

最近、営業中に感じることを書きます。

先日クライアントさまと打ち合わせしておりまして「中々、売上が上がらない」という話になりました。

こちらとしては、エリア・ターゲットに沿った提案をしているつもりでしたが、

実際は売上に貢献できていないのが現状でした。

そこで感じたのが今までは、どこに・誰に・届けるに注力していましたが、

重要なのは、何を届けるか。


どれだけターゲットに届いていても、消費者に響かない内容であれば売上にはつながりません。

これからは消費者が来店し、購入から→次回来店までに至るストーリーを描き提案していこうと思います。


以上

投稿者 johoku-senkoh : 09:06

2014年2月10日

はじめまして、ムラーノです。

現在2年目の営業です。

春からは3年目なので、


担当は主にカー用品チェーンや、専門店を担当しております。


最近の仕事はクライアント様の制作物(チラシ・ダイレクトメールなど)を制作させて頂いております。

当然どんな内容にするか、どういった層の消費者に届けたいかなど、クライアントの目的だけでなく

売り上げに貢献するために、消費者に何を訴えるのかを考えるのが営業の仕事だと考えています。


なんか、楽しそうに思いませんか?


ただ、ふと気づいた時に、そんな当たり前のことさえも出来ていない時があるんです。

どんな時かというと、忙しくて時間がない時です。

仕事を頂いたかぎり言い訳無用で、プロとして失格です。

最近それを痛感する出来事があり、深く反省する次第です。

いろいろな業務がある中で、効率的に回していきながらも、

こだわっていけるような営業マンになれるよう今よりも考え行動したいと思います。

投稿者 johoku-senkoh : 09:08